こんばんは。カポエイラテンポ、五反田、蒲田、原宿、川崎、大岡山や体操の林です。
長い肩書きですみません。意味が分かりませんね。

4月は、キッズも大人も、体験レッスンに訪れる、また、継続的にレッスンに参加するように
なる方が多いようです。春ですから。

おかげ様で、体操教室の方でも、小学校の卒業と同時に学校の環境が変わる、ということで
休会・退会します、という子供も多数いますが、そんな中でも、体操がどうしても好きだから、
週に1回だけでも通いたい、継続的に行けなくても、都度払いで行きます、とか、
また、幼児クラスのお子様が小学生クラスに上がったり、などあり、うまく回っています。

カポエイラの大人のクラスでは、4月より、特に、ストレッチ・ダイエット・気持ち良い汗
をテーマに、初級クラスを開催しています。

カポエイラ未経験の方でも、体験レッスンを受けることができますので、ご興味のある方は、
お申し込みフォームより、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

おはようございます。カポエイラテンポ、五反田、蒲田、原宿、の林です。

毎週月曜20時40分~カポエイラの初級クラスを五反田にて開講しています。
五反田スタジオは昨年完成したばかりで、非常にきれいです。↓写真の通り

 

 

昨日は久しぶりの女性の方が参加しましたが、回数券を見ると前回の参加日が

 

12月3日。。。

偶然その日の動画をyoutubeにアップしていたので見たら、確かにいたわ。

 

皆さん、1月、2月、そして3月は特にお仕事が忙しい時期になりますね。
お察しします。ハンマーカンマー。

3か月ぶりのレッスン参加でした。チケットは半年が期限ですので、まだまだ大丈夫です。
久しぶりということですので、無理のないよう、

体をうんと伸ばして

ストレッチを入念に行いケガの防止をして

もちろんしっかりエクササイズも行い

腹筋をして、じんわり汗をかき(このじんわり汗が一番ダイエットに効きます)

全身運動であるカポエイラを楽しみました。

 

来週からは必ず毎週きます、と約束をして帰られました。ほんまかいな。

 

五反田のレッスン会場である、柳川ダンススタジオは、駅からも非常に近いです。
練習後に、スタジオでビールを一杯だけ飲めるのもいいところです。
そろそろ、外のテラスが使えるくらいの陽気になってきました。

月曜20時40分~

金曜21時40分~

の五反田でのクラス、お勧めです。カポエラ未経験の方の体験レッスンは
常時受け付けていますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

それでは、練習会場でお会いしましょう。
そして、全身をたっぷり動かして爽快な汗をかきましょう。

 

※今週は金曜の原宿の練習はお休みですのでご注意ください。五反田はもちろんあります。

いつもお世話になっております。カポエイラテンポ五反田蒲田原宿代表、また、NPO法人ACRO理事長の
林です。今日は、クラウドファウンディングのお願いの投稿です。

https://motion-gallery.net/projects/wicked-fan-club

上記のリンクをご覧ください。

今、サーカス文化を日本にもっと根付かせたい、自分たちが大人になった時の
活躍の場を自分たちで切り拓くんだ、という強い気持ちをもった女の子4人のサーカスチーム

”wicked”

が、4月にラスベガスで行われるサーカスコンペの衣装費用を捻出したいと頑張っています。

4月に行くことは決まっているのですが、衣装が決まっていません。
今使っている衣装は、安い白Tシャツを、ジャパンブルーのグラデーションで染めただけの
ものなのです。それはそれでとても素敵なのですが、彼女たちのハンドバランスの技術、
つまり、逆立ち一本のみで観客を魅了するその技の評価が、見た目や格好の弱さのために、
下がってしまうことは、非常にもったいないのです。

サーカスにおいては、衣装も演目の一つ、美しいものを持たせて旅立たせてあげたいと思っています。

上記の動画、女の子が”前宙”をしている動画ですが、その子も、4人のメンバーの中の一人、
そして、4人とも、NPO法人ACROの所属メンバーなのです。

毎日数時間に及ぶトレーニングを重ね、国内においては、もはや、No.1であることは間違いないでしょう。
アジア広しと言えども、彼女たちに匹敵する技術の持ち主はおそらくいません。
また、4月に行われるサーカスフェスティバルの前評判では、すでに、高評価を得ていて、
もしかしたら、とても大ごとになるのではないか、という予感すらしています。

是非、上記のクラウドファウンディングのサイトを読んでいただき、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
お力をお貸しいただければと存じます。

何かご質問などあれば、林までご連絡ください。

palito0403@gmai.com

何卒よろしくお願いいたします。

 

おはようございます。

カポエイラテンポ・五反田・蒲田・原宿で初級クラスを行っています、林です。

五反田・蒲田・原宿での初級クラスでは、カポエイラをやったことがない方の
体験レッスンを受け付けています。
初級クラスでは、基本の動きを0からじっくり学んでいきましょう。

カポエイラの動きには、「助走」のような予備動作がありません。
全て、基本のステップ「ジンガ」の動きから、畳2枚分ほどの小さなスペースの中で
様々なキック、防御、移動の動きを繰り出していきます。

必然的に、体を、上下左右・前後に動かすだけでなく、斜めやねじる動きを
多様し、3D空間の中で、筋肉を自由自在に操っていきます。

普段生活の中で酷使している部分は、ストレッチの時間を使ってほぐし
普段の生活の中で使っていない部分を鍛えて、心地よい筋肉痛を味わいましょう。

カポエイラテンポ五反田蒲田原宿での初級レッスンの基本的な流れは以下のような感じです。

  1. 動物の動きを取り入れたウォーミングアップ(15分)
  2. ストレッチのルーティーン(12分)
  3. カポエイラの動き(20分)
  4. チャレンジタイム(逆立ち・ブリッジ・側転など10分)

たくさん汗を流しますので、タオルの持参をお勧めいたします。

スケジュールは以下です。

月曜 五反田 20:40~21:40

木曜 蒲田  20:40~21:40

金曜 神宮前 19:30~20:30

金曜 五反田 21:40~22:40

 

料金 初回1000円

2回目は無料チケット利用で無料(初回のレッスンでお渡しします)。

3回目以降は、お得な回数件(1回あたり1400円)がご利用できます。

都度払いだと2000円。

 

やってみようかどうか、悩んでいる方は、このブログを読んだら、
早速お申し込みフォームへお越しください。

こんにちは、カポエイラ、カポエラ、川崎、蒲田、五反田、アクロバット、カポエイラテンポの林です。キーワード入れまくりですみません。

日曜は朝からキッズのアクロバットとカポエイラの2レッスンあります。ダブルで受けるツワモノキッズもいますよ。うちの娘もそう。

子供たちのリクエストがあり、バク宙してみました。日曜の朝からはなかなか辛いです。37歳なものでして。

こんにちは。ある時は、カポエイラテンポ、五反田、蒲田、川崎、
またある時は、NPO法人ACRO、大岡山、川崎、尻手、アクロバットの林です。長い。

この子は兄弟で通っています。もうすぐ小学生。最初は泣いてばかりでしたが、
最近では、しっかりしてきました。

昔はストレッチの際には、「やさしくして~」と1日20回くらい言っていました。。。

子どもの成長を目の当たりにできるのは、嬉しいですね、先生やっている醍醐味の一つです。
小学校になっても頑張って。次はバク転だ。

こんばんは、カポエイラテンポ、五反田、蒲田、川崎、体操、アクロバットならお任せ、林です。

3月の学校でのお楽しみ会で発表したいと、突貫工事でブリッジを無理やり自分の力で
回ることができたF君。今日はどうかな。

結果は、、、、

是非、動画を最後までご覧ください。

 

小学2年生の男の子は、元気でいいですね~
毎週休まずに元気に通って、お父さんお母さんも大変ですが、子供のためにと頑張っておられます。

新しく年中さんが入会しましたが、こちらは、お父さんがフォローで入られて、頑張っています。

僕も毎週末は、娘を連れて朝から体操とカポエイラに。。。

本当に、習い事は、子どもが小さいうちは、親が大変。
しかし、可愛い子どものためですから、引き続き、お父さんお母さん、頑張ってください。

こんにちは。カポエイラ、五反田、蒲田、川崎、いろいろなところで活動している林です。

今日は、ゲーム欲しさに突然覚醒した、年長の男の子の動画です。

ブリッジできたら、ゲームカセットを買うために、お母さんが援助してくれるようです。
そして、頑張りました。初めて自分の力で回れて、ちょっと不思議な感覚?という
絶妙な表情がいいですね。


こんばんは。カポエイラ・カポエラ・体操・川崎・五反田・蒲田・原宿・大岡山
今日は川崎・尻手のNPO法人ACOでの活動の様子をアップしています。

動画のKAZU君は、毎週日曜は、カポエイラと体操のダブルスクール。

朝の送り迎えは僕が行っていて、いつも、五反田駅のホームで待ち合わせ。

今日も元気に、体操にカポエイラにハッスル・ハッスル。

平日はサッカーもこなす、将来のスーパー1年生。
ムードメーカーで、笑顔がカワイイです。
ぜひ、ひとかどの人物になってもらいたいと思っています。

オーバーヘッドキックも夢じゃないぜ。

 

こんばんは。カポエイラ・体操・蒲田・五反田・原宿・川崎・大岡山
大岡山の四川屋台が大好きな林です。マックもよく利用します。大岡山はいいところです。

今日は、選手コースに所属する子供たちのレッスンの様子です。
選手コースの子供たちは、週6回、練習を欠かさず行っていて、
動画の子はなんどまだ、3年生。幼児の頃から4年以上、練習を続けていますが、
今では動画のものだけでなく、様々な高い難易度の技をこなすことができます。

努力の賜物でございます。

彼らの毎日の練習を見ていますから、気軽に、才能がある、なんていう言葉は使えません。

 

 

まさに、努力のなせる業であります。

これからも、頑張れ。選手コースのみんな。

もちろん、一般コースのみんなも。